-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-08 19:18 | カテゴリ:未分類
写真 2014-06-06 16 51 58

交流戦限定いもフライ食べに行っただけですから。
てか私の前に買った人もいもフライ2本!とか言ってたし、なぜ定番化しない。

写真 2014-06-06 16 52 23

府中町PRがきてたので府中焼き。普通に美味しかった。府中焼きは私の嫌いなベロベロの豚肉じゃなくてミンチなのがいいです。ハーフで300円だから球場メシを思うとかなり良心的。

写真 2014-06-06 16 51 19

あと上下の洋酒ケーキが来てたので思わず!これ美味しいんですよーブランデーがぶじゅぶじゅで。

写真 2014-06-06 16 35 07

そんでさっきからバックに写ってたのがこれ。肩掛けバッグ買っちゃった。たくさん入って両手があいて便利ー。でも2800円は痛かった。

試合の記憶はございません。

写真 2014-06-06 15 18 40

雨模様なので屋根下とろうと開門1時間前に行ったらえらい早すぎた。すごい熱心なファンの人みたいじゃ。まわりそういう人ばかりだったし。
そんで余裕でいつもな感じの席ゲット。
てかねー、常識ない人大杉。私の前の老人と中年の親子は完全に1席テーブル化してるし。混み合ってて、何人もが席探して上がってきてるのにまったく知らん顔。考えられん。そして隣のなんか子供何人も連れとる子沢山は、荷物置く用に1席余分にとってるし。ちーさい子なんだからむしろ4人で3席でいいじゃねーかどーせ大人の半額なのに!そんでその子供がまた、私の水筒の蓋落としても拾いやしない。私はたいした親じゃないですけどよ、私だったら「人が座れるように荷物は椅子の下に置きなさい」「拾いなさい」「すみません」言うでー。ほんま考えられん。
オマケは傘さすやつ!さしてもいいと思う。けどなんで上~の方にかかげるんだ!後ろの人に迷惑だと思わんのんか!
もーこいつらまとめて説教したいんだけどボッチだし刺されちゃいけんので言えずにストレスためまくってましたわ。
やっぱ指定買った方がいいんかなー。

写真 2014-06-06 18 42 17

今日の選手会長様。

写真 2014-06-06 18 46 07

普段見慣れんSBな人達。


2014-06-01 19:06 | カテゴリ:食べ物
お久しぶりでーす。
まじネタがない。ネタがないことこのうえない。どっこもお出かけしとらんし、たいしたもんも作っとらんし。

写真 2014-06-01 18 42 27

写真がよくないなー。味はよかったですよ。にんにくとアンチョビをオリーブオイルで炒めて、湯むきしたトマトを投入。それを冷凍庫に入れておきます。
カッペリーニを茹でて水で少ししめてソースとあえるんだけど、今回は茹で加減が神でしたわ。カッペリーニなんて難しいんだけどいい硬さに仕上がりました。袋に3分とあったので2分ちょいで上げて、水でしめる時にかたいなーと思ってたんだけど食べるころにはいい感じになってました。
大葉が、あわんかった。こういうのはやっぱバジルですね。それかオレガノ。

2014-05-21 20:03 | カテゴリ:お店
祇園のラ・フォンターナにパスタを食べに行きました。

写真 2014-05-18 12 23 31

パスタ単品900円でサラダとパンがつくんでそれでよかったんだけど、プラス580円でケーキセットにしてみました。
サラダのドレッシングが美味しい。パンはオリーブオイルがかかって提供されます。

写真 2014-05-18 12 33 18

パスタは5種類ぐらいから選びます。私はアスパラとベーコンのローズマリー風味カルボナーラビアンコというのにしてみました。
カルボナーラビアンコって要は卵が入ってなくて生クリームとオイルなんですかね、ほぼオイルソースで美味しかったですよ。ちょっと味が薄いかなと思ってブラックペッパー足してみたりしたけど、食べすすめていくのにこのぐらいの方がしつこくなくていいかなと思いました。
パスタの茹で加減がちょっと。やおい。もうちょっと固めが好きです。でも美味しかったのでいいです。

写真 2014-05-18 12 56 01

このケーキセットがすごかった!
これ4種類だけどホットペッパーのクーポン使ったので本当は3種類です。でも3種類でも豪華!全部自家製ですかね、どれも美味しかったです。
ショーケースから好きなのを3種類選ぶんだけどワクワクして楽しかったです。ショーケースでは地味~に見えたものが提供される時にデコレーションして出てくるものもあるので、後からあっちにすればよかったと思ったのもあったけど、でも全部美味しかったからよしです。
これとドリンクはカプチーノにしました。

静かな雰囲気のいいお店でしたよ。フロアの人は三浦春馬みたいなばりイケメンでしたし。もう1人のフロアの人はオーダーミスしたりしてちょっとあれだったけど、イケメンで帳消しということでw

2014-05-17 19:00 | カテゴリ:お店
ものすごく久しぶりに宅配ピザを頼みましたよ。

写真 2014-05-14 19 29 23

なんか4種類のモリモリなんがあったのでそれにしてみたー。エビチリ、ジャーマンポテト、てりやきチキン、ホットソーセージって感じですね。

Mサイズで2人でちょうどいい感じかな。でもひとりせんえんって考えるとちょっと足らんかなー。コストコピザのコスパのよさと比べてしまいますねー。

2014-05-16 19:00 | カテゴリ:お店
娘がアイス食べたいって言うからー。ハーゲンダッツのカップより微妙にこっちんが安かったんですよ。

写真 2014-05-10 12 29 48

私は、アールグレイキャラメルマフィンみたいな感じの。覚えてない。
紅茶とキャラメルが美味しかったですよ。
娘は、なんか派手な感じの食べてたー。

次の日は募金したらアイスもらえるよ!て日だったのですが、並ぶらしいしそのために行くのもねーってんでパス。たまたま通りがかったという人に聞いたらやっぱり並んでたそうで。なんか普通に買った方がいいな。

2014-05-15 19:00 | カテゴリ:お店
またなか卯よ。
娘がやよい軒に行きたいと言うからそのつもりだったのに、娘がもたもたしててお昼に出遅れたらもうやよい軒には行列ができてたので、じゃあってことでなか卯ですよ。
どうせ娘はどこ行ってもカツ丼なのでじゃーまー安いとこの方がいいんですけどねー( ´_ゝ`)

写真 2014-05-10 11 47 35

冷やし担々うどんに、豪華に唐揚げ(100円)つけてみたー!
わりと美味しい。辛さは私が一味足さない程度に辛い。うどん多めで腹パンになりました。そしてまだ冷やしは寒い。店内が寒いんかなー。

写真 2014-05-10 11 47 56

いつものミニカツ丼と小うどん。そのうち座っただけで出てくるんじゃないか?券売機だから無理か。

2014-05-14 19:00 | カテゴリ:食べ物
さきイカを大量にいただきまして。あったらあったで全部食べるけど、いか食べてたら息子が臭い臭いって嫌がるんですよ。なので前からやってみたかった天ぷらにしてみました。

写真 2014-05-11 18 29 10

さつまいもの天ぷらをしたのでその残りの衣つけて、びゃーっと揚げただけ。おつまみでこんなん売ってるけど自分で作るとやっぱ美味しいですね。息子もこれなら臭くないって食べてました。

2014-05-13 19:05 | カテゴリ:あいほん
どうせオワコンですよ!

いや、ピグライフやめたんですよ、もういいかげん、植えて収穫しての繰り返しにも飽き飽きしてきて。ピグアイランドも終わってしまったし、ピグワールドだけは家を建てる楽しみがあるのでまだ続けてるんだけど。
それで、他になにかおもろいゲームないかなあと思って、息子に「ケリ姫って面白いんかねえ」て聞いたら「そんなん半年前に流行って今誰もやってない」だ、友達には「前やってたけどねえ」て言われるわ!
でも、やりたい時がやれる時!いいんよ自分が楽しんでゲームできるんならいつの時代のでも。

写真 2014-05-13 18 40 34

というわけでこういうステージを次々クリアしていってどんどんレベル上げるんですねー。

写真 2014-05-13 18 41 16

自分と、仲間と、あと助っ人全部で6人、姫様に蹴ってもらって攻撃します。ちなみにこのエルって人は助っ人。私じゃない。
私はこれ書いてる時点でレベル90。仲間にいる職業に変えられるのでこの時は槍の人。武器を強化してレベルを上げていって、もう強化する素材がないってことになったら職業変えます。ちなみにこの前は飛行士でした。
このレベルだ強化だゆーのが最初わからんでねー。攻略サイトとか調べまくったけどなかなか理解できん。年とったら頭がかたくなって困るわ。一緒に始めた人に電話してまで聞いたわ。

写真 2014-05-13 18 42 47

このエルって人は悪魔使いで、雑魚だったら何匹いようが一撃で倒せるチートな職業なので、助っ人を選ぶ時はいつも悪魔使いに来てもらってます。私だって悪魔使いになりたいけど、スロットで出てこんのよ!しょぼいキャラしか出ん!

もちろん無課金を貫いています。チケット5枚100円ぐらい小さいなーとは思うけど、歯止めが効かんなったらいけんのでね。

どうせオワコンなのでブログに書くかどうしようか迷ってましたが、思ったよりはまったので紹介してみました。

2014-05-09 17:34 | カテゴリ:いろいろ
タイトルだけ見るとナンノコッチャですよね。colantotteとか知らんかったし。ファイテンなら知ってたけど。

写真 2014-05-09 6 20 03

いわゆる磁気ネックレス。
肩こりがひどかったんですよ。原因は仕事だけど、肩こりってストレスからもくるんですってねー。ストレスもあるのかしらーってすぐ人のせいにしたがるっていう。
そんで、仕事中も100均で買った肩もみみたいなんでゴリゴリやったりいろいろマッサージしてたんだけど全然ダメで。整体行きたいなーと思ってたんだけど、人に勧められたりしてまあ試しにつけてみようかと思いまして。

で、どうだったかというと、けっこういいような気がしますよ。やっぱり仕事してたら肩がガチガチになるんだけど、これまでは家に帰っても寝る時までガチガチのままだったんだけど、つけてからは肩こりが持続しないというか、仕事終えてから寝るまでには楽になってる感じですね。
これっていつまで効果が持続するんですかね。ファイテンとか長く使ってる人は買い替えたりしてたけど、効果落ちたりするんかしら。



2014-05-06 19:00 | カテゴリ:お店
連休中はダブルカップが31%引きになっててラッキーでした。スモールのダブルカップで440円が300円でした。

写真 2014-05-01 14 47 37

上がシーズンフレーバーのパパココナッツ。ココナッツアイスとパイナポーとかカシューナッツとか。下がナッツトゥーユー。なんかやっぱりナッツが好きなんでいつもこればっかりなんですよねー。

2014-05-05 19:24 | カテゴリ:カープ
負けた試合見に行くとかもうね。
てか今年は負けがレアいっていう。いいことだ。昔めっちゃ強かった頃「たまにゃーまけんにゃーねー」ていよーたんを思い出しますわ。今年はそんな感じじゃん。
とにかくしのぴー頑張れ。後が無いよ。

写真 2014-05-03 12 50 01

連休の時は早めにチケットおさえとくというのをやっと学習しました。お盆のも早く買いたいんだけどスケジュールが決まらん。特に町内会的な。

写真 2014-05-03 14 48 59

アラナミさん。この人いい選手ですね。

写真 2014-05-03 16 41 13

ばやしさんが出たら写真とる人が増えたし。

写真 2014-05-03 12 37 43

観戦セットにしたんですよ。私はもちろん選手会長様(今年どうした)で、息子は「欲しい人がいない」と悩んだ末キラ様。この似顔絵やばいで。

食べたもの

写真 2014-05-03 12 40 16

息子は固定の敏の観戦牛ロース丼。これほんまめっちゃ美味しい。

写真 2014-05-03 12 42 41

私はカルビ串。これも美味しい。

写真 2014-05-03 12 45 42

広島駅でにぎり天買った。これは明太チーズ。美味しかったからまた買おう。

写真 2014-05-03 15 57 33

またカープな感じの爪にして行きました。

2014-05-03 19:00 | カテゴリ:お好み焼
前に行って美味しかったのでまた緑井のバリエーに行きました。

写真 2014-05-01 12 42 10

きれいなお好み焼。ハーフで肉玉そば肉なししょぶり肉トッピングで。

写真 2014-05-01 12 43 18

ここはカスタマイズができるのが好きなんですよ。見えにくいけどサンバルソースドバドバ、かつお節山盛りで上の出来上がりからかなり下品なビジュアルに変わってしまいましたが。

写真 2014-05-01 12 47 49

前に来た時に連れの人がしょぶり肉というのを入れてて、ちょっと食べさせてもらったら美味しかったので今回入れてみました。牛肉のどこか硬めの部位ですね。たくさん入ってて美味しかった。私は豚肉ナシ派なのでこれがいいです。

焼いてるの見てたけど特に変わったことしてないのに美味しいんですよね。お店の人の感じもいいし、バリ風の店内も清潔で入りやすいし、気に入っています。


BBQ

2014-05-02 07:51 | カテゴリ:いろいろ
会社の人達とBBQしました。
雨予報だったんだけど屋根があるところでできたのでよかったです。他にBBQの人達もいなくて貸切だったし。

写真 2014-04-28 12 24 17

ドラム缶を半分にしたのを貸してもらえるのでそれに炭を入れて焼きました。これが2個分。

写真 2014-04-28 12 24 12

コストコでプルコギビーフとか丸鶏とか買って行きました。プルコギは大好評。包み野菜も買ったのでそれに包んで食べました。
丸鶏は温まらなかったのでこの後アルミホイルに包みました。
他にもいろんな食べ物あったけど写真とる暇もなく焼きまくって食べまくりました。

写真 2014-04-28 12 24 02

Mズキッチンも登場。

赤ワインを1本持って行ったんだけど私の口には半分も入らず。イチゴがあったので車の人にスパークリング買いに行ってもらいました。それ飲んだらきた。飲み過ぎて大変なことになりました。反省。
でもまたやる時は行きたいなあ。

2014-04-29 17:21 | カテゴリ:カープ
エルドレーッド!エルドレーッド!ホームラン!

写真 2014-04-27 13 01 45

内野A指定です。隣の男がずっと前かがみになってたので見えん!さらに前かがみになったり逆に後ろに反ったりしたのに気付いてくれんし。ちょうどピッチャーとバッターの間に奴が入るんですよ!まっすぐ座ってくれとも言えず。

写真 2014-04-27 14 23 12

ほぼ内野の端なので廣瀬様がよく見えました。

写真 2014-04-27 16 13 29

そんなこんなでエル様サヨナラHR!エル様イケメン!

写真 2014-04-27 16 14 57

勝ち投手はいっちー。開幕前に宣言したのですが今年はいっちー押しです。

写真 2014-04-27 16 19 11

マエケンと内海の投手戦で、サクサク進むけど後半眠くなったり。でも延長に入った時「もらった」と思いましたよ。絶対サヨナラあるで、ってな。マエケンは9回まで投げたのに勝ちがつかなくて残念でした。

写真 2014-04-27 16 19 15

いっちーがすごい嬉しそうで私も嬉しい!

写真 2014-04-27 13 27 04

なんか肩こりがひどくて、朝出る前にヨガしたらめまいがしだしてやばかったんですけど、ビール飲んだらなおりました(え
でもビールカップ小さくなってない?価格据え置きだから消費税分?

写真 2014-04-27 13 31 19

観戦セットの微妙な水筒。マエケン、エル様、あ・べ3人の顔がついてたけどもちろんエル様を正面に。

写真 2014-04-27 13 32 02

微妙なお弁当。あんま食べなくてごめんなさい。

写真 2014-04-27 13 33 41

コストコでピッツァ買って行ったし。あとソフトドリンクも。60円だから並んででもねー。「飲み放題」じゃないですか、これ紙がやぶれるまで何回飲んでもええんかねとか話してたら、球場から空のカップ持ってコストコ方面に行く人が。まじか。まじで飲み放題するんか。どうなんそれ。

次また連休中に行きますよー。

2014-04-27 19:00 | カテゴリ:お店
仕事帰りにひとりモス。

写真 2014-04-23 17 37 37

いつもカフェラテだけどなんか甘いもんが飲みたくて抹茶ラテにしてみたー。
砂糖がついてたんでなにげに入れたら甘くなりすぎました。飲んでみてから入れればよかった。
モスのメール会員に登録してるんですよ。たまーに当日限定クーポンで、なんか買ったらポテトがもらえたりするんでその時を狙って行くんだけど、この日はクーポンが来なかったので飲み物だけでした。

なんかコーン揚げたやつのバーガーがえらい美味しそうだった。あとチーズがいっぱい入ったやつ。今度食べてみたいけどバーガーはヘビーなんでなかなかねー。

